SSブログ

元気!健康!これ大事!

こんばんは。先日健康診断を受けてきたEightEyesです。

皆さんは自分は健康だと自信はありますか?
最近健康でいることは幸せだけど、続けるのは難しいものだなと感じています。

スポンサードリンク











毎日何を食べていますか?
 - 野菜をあまり食べれていません
 - 適量以上食べています
 - 油っこいものが好きで、毎日ハイカロリー状態です

毎日ちゃんと十分な睡眠時間を確保できていますか?
 - 仕事の関係で毎日4~5時間しか寝れていません
 - そのくせ、土日になると昼まで寝ることがあります

定期的に運動をしていますか?
 - 就職してからほとんどまともな運動は出来ていません

そして、最近職場の人が、腰痛で数週間出勤されていません。
健康そうだったのに、ある日突然これなくなりました。一向によくなる気配がないようです。

ここ数日、腰が痛いのです・・・。腰が痛くなることはしばしばあったのですが、
普通一晩寝れば治まっていました。
が、今回は寝ても回復しない。
おまけに私はとてつもなく姿勢が悪いです。
椅子に座るときも、腰で座ってるといってもいいぐらい悪いです。

こんな状態で健康診断に行ったものなので、レントゲンの写真が気になって仕方なかったです。
毎年気になっていましたが、とにかく背骨が歪んでるんです!!

スポンサードリンク











母親もヘルニアで入院したことがあるので、私も心配になってきました。

健康な時はなにも気にならなかったですが、いつまでも健康でい続けるというのは本当に難しいことなんですね。

私もいつ腰痛で立てなくなるか。
いつ病気で倒れるか。
本当にわからないなーと思います。

もっと規則正しい生活を心がけないといけない歳になってきましたね。
いつまでも若くないのよ!笑

タグ:健康 腰痛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。