SSブログ

仕事の効率低下

仕事机の上にモニターが3台並んだEightEyesです。

今まで職場のPC環境は、ノートPC1台に、ワイドモニターを繋いでいました。
この時点で既にデスクの幅いっぱいいっぱいになっていました。

そこに今日、仕事でどうしてももう1台PCを使わないといけなくなり、
ノートPCが追加になりました・・・
もうデスクは飽和状態です・・・。

なんでも多い方がいいってもんじゃないぞ!笑

私は、コンピューターを扱う仕事なので、なんやかんや繋いでいたり、
ツールを入れていたりします。

家のPCで職場と同じだけのスピードで作業しようと思っても、
環境が整っていなくてむりです。
やっぱ仕事には自分に合ったカスタムするなどして、効率化は大事ですよね。

趣味で一般向けの工具を使うことがありますが、
やっぱりプロの使っている工具をたまに使わせてもらうと
とても精度は高いし、使いやすいです。

それなりにお金をかけると、使いやすく効率的になります。

が!やっぱりお金をかけて数を増やせばいいってものじゃない!

どんなに使いやすくて高価なドライバーでも
3本も4本もあったところで無駄なだけでしょう!

とりあえず、机の上が狭いということがお伝えしたかったです。(笑)

そういえば、PCが増えたことで思ったことがもう一つ。
コードってとてつもなく邪魔ですね。

元々使っていたPCは、ワイヤレスマウスに変えてあるんですが、
新しいPCは、まだ標準で付いている有線のマウスです。
ただでさえ狭くなった机に、コードで更に狭くなり・・・。
PCや携帯の電源コードも、早くワイヤレスになってくれないものでしょうか。

かなり文章もとっちらかってきたので、今日はこの辺で!

タグ:PC 効率化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。