SSブログ

この冬の大寒波

寒い寒い!!

ここ数日本当に寒いです。
出勤に通学、皆さん本当に寒い中頑張って日々過ごされていますか?
外に出なくても、家の中にいるだけでも寒くてつらいですよね。

今週は、木曜日に大阪でも朝うっすら雪が積もってました。
雪が多い地域で済んだことがないので、
一年で雪が積もるといえばせいぜい2~3日です。

東北や北海道の人、本当にすごいと思います。

雪に慣れていない地域なので、勿論朝の電車は遅れ、
かる~く会社に遅刻しました(公遅刻ですよ!)

私、勤務地は兵庫なんですけど、
兵庫は一切雪ってなかったんです!

ということで、雪の影響で遅刻したのは私一人。。。
「ほんまか~?」
的な視線を感じました。

本当なんです!!!JRさんが遅延証明発行してくれたもん!!!

そんな木曜の朝でした。

そして、明日まためちゃくちゃ寒くなるっぽいですねー。
防寒対策しないと。

出来ることと言えば、いつもより多く服を着こんで、
カイロを装着して出発するぐらいしか思い浮かばないですけど(笑)

あっ!温かいコーヒーを握りしめて歩くのもいいですね!笑

とにかく、風邪をひかないように気を付けておかないと。
どうやらインフルエンザさんもそろそろ流行し始めているっぽいですし。
手洗いうがい。暖かくしておく。そしてよく食べ!よく寝る!
後半はなんて魅力的な予防方法なのでしょう(笑)

この寒さが終わったら少しは暖かくなりますかねー。
もう少しかぁ。。。

早く春が来て外にお出かけしたいなー。

タグ: 寒波
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。