SSブログ

【今日は何の日?】2月17日

↓記事紹介
【YouTube動画】俺のおもちゃ、S15シルビアとHDR-AS100VR!



第二回目の今日は何の日?です。

今日の大阪は、なかなか寒いです。。。

第一回目の今日は何の日?では、春一番を紹介しました。
暖かな春がもうすぐ(^O^)
的な内容でしたが。

↓前回の記事
【今日は何の日?】2月15日


今日2月17日は・・・

スポンサードリンク












天使の囁き記念日

です!

なんとも綺麗な響きです。

天使の囁きとはどういうことかと言いますと。

 昭和53年2月17日、北海道雨竜群幌加内町母子里で戦後の国内最低気温となる
 マイナス41.2℃を記録しました。


 天使の囁きとは、ダイヤモンドダストの事を指しています。

 2月17日を日本記念日協会に登録し「天使の囁き記念日」として活動をしています

※天使の囁きを聴く集い http://wisperofan.exblog.jp/ より抜粋させて頂きました。

マイナス41.2℃。
想像もつかない気温ですね。

ただ、その寒さのお陰で、ダイヤモンドダストが見れるとなると
寒さに弱い私でも、見てみたいと思ってしまいます。

北海道ともなると、なかなか気軽に行ける距離ではないですが、
いつかは冬の北海道を楽しみに行きたいとは思っています。

雪・流氷・かに!

安易な物しか出てきませんが(笑)

でも、大自然の素晴らしい景色をみながら
美味しいコーヒーなんて飲めたら最高なんでしょうねー(^◇^)

紹介させて頂いた、天使の囁きを聴く集いですが、
HPを見るととても綺麗なイベントのようです。

是非皆さんも覗いてみてください!
そして、興味のある方は、参加されてみては如何でしょうか。

スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。